歩行もつらい方が!

2日前に新規の方がご来院されました。

右臀部下の激痛で足を引きずって歩くこともつらい状態でした。

聞けば2日前に出張で来られ仕事をしているとのこと。

この状態で仕事ができるのかと心配になりましたが、

今週中はこちらで仕事をするとのことでした。

症状からして、坐骨神経痛だと思われます。

これは、優しい施術ではとても良くはならないだろうと判断し、

激痛に耐えて頂きながら施術をさせて頂きました。

ご本人も言われるように体は、ガチガチでひどい状態でした。

1時間以上の施術となりましたが、なんとか歩行も楽になって頂けました。

しかし、まだ施術が必要でしたので翌日もご来院頂きました。

すると、前日とは見違えるほど良くなっていました。

まだ痛みはあるもののご本人も楽になったと喜んでいました。

施術も前日とは違って、通常の施術で行えました。

更に楽になって頂き、本日もう一度施術させて頂きます。

これでこちらでの残り2日の仕事も無事できることと思います。

地元に帰られてもケアされることをアドバイスさせて頂きました。