背中の痛み!

背中の痛みは、肩や腰に比べ出にくい痛み

 

ですが、痛みが出た時は、相当凝りはひどく

 

なっています。

 

肩や腰は、背中に比べ、可動範囲が大きく、

 

痛みを早く感じやすいです。

 

昨日、背中の痛みがどうしても辛いと言って、

 

ご来院された方がいました。右側の背中が盛り上がり、脊柱起立筋がカチカチに凝って

 

いました。背中だけでなく、肩首腰もかなり凝っていました。

 

全身のほぐしと矯正で一回目の施術を終えました。

 

痛みを取るにはどうしたら良いかを説明し、しばらく施術をさせて頂くことになりました。

 

痛みは、体からの警告です。我慢し過ぎず早めに手当てをお勧めします。