薬用酒!

半年程前にも薬用酒をいくつか作りましたが、

 

本日、また漢方薬に使われる当帰(トウキ)

 

クコで薬用酒を作りました。

 

昨年、登録販売者の試験に合格しましたので、

 

現在岡崎市の清水薬草店さんで勉強させて

 

頂いています。

 

殆どの薬草、漢方薬が揃っているので、私自身もいろいろと飲んだり、

 

整体院に来られる方にハーブティーなどをお出しすることもあります。

 

本日は当帰とクコを購入し、早速ホワイトリカーで漬けこみました!

 

当帰酒の効用は、辛味が強く、セロリに似た香りがします。

 

香りの成分が有効に働き、手足が冷える冷え性や、顔や頭が

 

かーっとなる婦人の血の道症、ヒステリー症、貧血症、生理不順、

 

心悸亢進、帯下、生理痛など、婦人の病気に有効に働きます。

 

頭痛、肩こりにも有効です。

 

クコ酒の効用は、昔から不老長寿の妙薬といわれています。

 

強壮、強精、健胃に効果的なほかに、神経のしびれる病気や

 

熱さまし、糖尿病、腎臓、膵臓、肝臓を保護し、筋肉を強くし、

 

いつまでも若々しい体力が保持できます。

 

また、高血圧、低血圧、動脈硬化などにも効果があり、

 

連用することで精神的なストレスも取れ、毎日を壮快に

 

過ごすことができます。

 

疲労回復にすぐれた効力があります。

 

薬草、漢方薬、ハーブティーなどで何かありましたら

 

お気軽におたずね下さい。