難しい症状に挑む!

今、側弯症という難しい症状の方の施術を

 

させて頂いています。

 

原因も不明の西洋医学では治らない症状とされ

 

ておりひどくなった場合、手術で進行を止める

 

という方法しかないと言われています。

 

若い女性に多い症状ですが、高齢の方にも起こ

ります。

 

現在、施術させて頂いているのは50代後半の方で、半年ほど前から腰痛と股関節の痛みから

 

歩行が艱難になり仕事もできなくなりました。

 

整形外科のリハビリ、他の整体院にも行かれましたが思わしくないとのこと。

 

お知り合いの方の紹介でご来院されました。

 

かなり、ひどい側弯症でした。

 

施術すると楽にはなるのですが、また戻ってしまうという難しい状態です。

 

以前にも側弯症の方は、施術させて頂いていますが、

 

若い方では痛みはあまりなく、今回のケースはかなり痛みがあるので、まずこれを取ることが

 

先決です。問題は、曲がった背骨を支える筋力をつけることが必要です。

 

抗重力筋を鍛えながらの地道な施術が暫く続くことになります。

 

ご本人にも辛い筋トレとストレッチをして頂くことになりますが、

 

私も全力を尽くし、改善できるよう施術させて頂きます!