若い筋肉!

昨日、2年半ぶりにご来院された70代の男性

の方。

まだ、現役でお仕事をされていて、「仕事が忙

しく肩こりがひどくなってと」来られました。

 

確かに、ひどい肩こりで、背中や首も凝ってい

ました。これは、一度ではあまりほぐれないか

なと思いましたが、施術していくうちに、カチ

カチの肩がほぐれていきました。

それと同時に年齢のわりに、筋肉が若いなと感

じました。

それは、私の手のに伝わる感触ですが、筋肉の弾力、張りなどの微妙なことです。

きっと、食事面や運動などに気を付けられているからだと思いました。

長年糖尿や心臓の病気などもあり、体のことに注意をしておられます。

食事は、毎日納豆やみそ汁を食べ、麺類などの炭水化物を控え、朝夕のウォーキングを

されています。

これからも元気でお仕事を続けられることを願っています。