歩行困難!

3ヶ月前まで、元気だった方が歩行が困難になるほどになって

 

何とかしたいとのことでご来院されました。

 

姪っ子さんが以前にご来院されたことがあるとのことでした。

 

他の整体院では治らないと言われたそうです。

 

また、整形外科で3ヶ月前からリハビリ中とのこと。

 

原因は股関節と腰椎の側弯でした。かなり難しい症状でした。

 

股関節の可動範囲には殆ど問題がなかったので

 

気になるところを丁寧に施術しました。

 

腰椎の側弯はかなり大きく、股関節の動きに影響を与えていると

 

思われました。腰椎の側弯を矯正し一回目の施術を終了しました。

 

施術後、歩行を確認して頂きました。

 

かなり良くなったとのことでしたので、しばらく通院して頂くことになりました。